Run and Gun

ひたすら書く。

今年の映画ベストテン2017

今年映画館で観た新作映画は95本。

個人的に思うところもあり、旧作やNetflix等のドラマを観るのに割く時間を増やしたので本数という意味ではここ数年では一番少ない結果となった。

Netflixオリジナル配信の新作映画も今年10本観ているので、そちらも考慮したうえでのベストテン。

今年は、例年通りの予告編に加えてTwitterでの鑑賞直後の感想と併せてまとめることにした。

 

10位 gifted/ギフテッド

www.youtube.com

 

9位 ローガン・ラッキー

www.youtube.com

 

8位 あゝ、荒野 後篇

www.youtube.com

 

7位 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス

www.youtube.com

 

6位 HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF THE SKY

www.youtube.com

 

5位 20センチュリー・ウーマン

www.youtube.com

 

4位 バンコクナイツ

www.youtube.com

 

3位 ムーンライト

www.youtube.com

 

2位 君の膵臓をたべたい

www.youtube.com

 

1位 マンチェスター・バイ・ザ・シー

www.youtube.com

 

 

個人的な次点としては邦画だと『愚行録』、洋画だと『ビフォア・アイ・フォール』*1を挙げたい。

それにしても、愚行録は終盤のあのくだり*2さえなければベスト級だよな。。

 

あと、映画じゃないが今年はNetflixのドラマが熱かった。

ストレンジャー・シングス」

www.youtube.com

))「マスター・オブ・ゼロ」「ハノーバー高校落書き事件簿」「ラブ/LOVE」がお気に入りだった。

あともはや義務として観ている「フラーハウス」も。

 

来年も面白い作品といっぱい出会えますように。

 

*1:いつ日本公開かなーと待っていたらNetflix独占で配信されていたやーつ。

*2:完全にネタバレだが、衝撃を与えるためだけに近親相姦に改変するとは。。