Run and Gun

ひたすら書く。

今年の映画ベストテン2018

今年劇場で観た映画は105本。

これに加えてNetflixの新作オリジナル映画も12本観ているので、計117本から選んだ今年のベスト10。

旧作とか未公開作もそれなりに観たりできたので、とても良い1年だったなーって感じ。

 

10位 孤狼の血

www.youtube.com

 

9位 悪女/AKUJO

www.youtube.com

 

8位 カメラを止めるな!

www.youtube.com

 

7位 アイ、トーニャ 史上最大のスキャンダル

www.youtube.com

 

6位 ウィンド・リバー

www.youtube.com

 

5位 フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法

www.youtube.com

フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法』観た。貧困層の話ですが、主要人物はひたすら口が悪い。だけど、下品な作品になってないのは上品な画作りと圧倒的ウィレム・デフォー。カラッとしている雰囲気もいい。魔法がかかるラストまで目が離せない。

 

4位 レディ・バード

www.youtube.com

 

3位 ROMA/ローマ

www.youtube.com

 

2位 ここは退屈迎えに来て

www.youtube.com

 

1位 寝ても覚めても

www.youtube.com

 

年間100本以上観てると「これもない」「あれもない」状態になるのは仕方がない状態なのであくまで参考程度にしていただければ。

 

今年はドラマもいろいろ観た1年で、民放の連ドラだと『アンナチュラル』『獣になれない私たち』の野木亜紀子脚本物件にはまりまくった印象が強い。

あと海外系だと何と言っても『アトランタ』!それと『ブラック・ミラー』も全シーズン一気見してどれも見逃せない出来だったのも記憶に新しい。

あと、『LOVE/ラブ』のファイナルシーズンも。これは予告編も最高なんだよなー。

www.youtube.com

 

ま、こんな感じで来年も面白いものをあれこれいっぱい観られたらな。

あと来年はブログというか、長めの文章をもっと書きたい。Twitterに慣れてしまって140字にまとめることばっかり巧くなっている気がするし。