今年の映画ベストテン2015
スターウォーズと007を観てない僕が、劇場で観た新作から選んだベスト。
今年の年間通して映画館で観た新作が139本。
そこから10本…迷いに迷って結局こんな感じになったってところかな。
10位 傷だらけのふたり
不器用さのオンパレード。
9位 恋人たち
それでも日々は続いてしまう訳で。
8位 はじまりのうた
ヘッドホンして夜の街を歩くときの爽快感と似ている。
7位 君が生きた証
前半と後半で曲のニュアンスが180度変わる。
6位 フォックスキャッチャー
謎のぞわぞわ感の持続。
空からの奇襲攻撃って時点で5億点。
4位 駆込み女と駆出し男
3位 22ジャンプストリート
シネマカリテで観れたことに感謝。最高。
2位 マッド・マックス 怒りのデス・ロード
ノンストップの狂気とそれを超えてくるメッセージ。
1位 激戦 ハート・オブ・ファイト
やっぱ、予告編観るだけでもグッときてしまうな。
一応トップ30くらいまでは選んでみたのでそちらも含めトップ30を載せとく。
なかなかのごちゃ混ぜ感。
来年もいろいろ面白いの観ようっと。分け隔て・偏見なしで。
1位 激戦 ハート・オブ・ファイト
2位 マッド・マックス 怒りのデス・ロード
3位 22ジャンプストリート
4位 駆込み女と駆出し男
6位 フォックスキャッチャー
7位 君が生きた証
8位 はじまりのうた
9位 恋人たち
10位 傷だらけのふたり
11位 セッション
12位 ウォーリアー
13位 EDEN/エデン
14位 海街diary
15位 ビリギャル
16位 ピッチ・パーフェクト2
17位 グッド・ストライプス
18位 キングスマン
19位 テラスハウス クロージング・ドア 禁断の副音声版
20位 ストレイト・アウタ・コンプトン
21位 リアル鬼ごっこ
22位 おんなのこきらい
23位 薄氷の殺人
24位 きみはいい子
25位 日本のいちばん長い日
26位 ミッション・イン・ポッシブル/ローグ・ネーション
27位 リトル・フォレスト 冬・春
28位 さよなら歌舞伎町
29位 心が叫びたがってるんだ。